Profile

nihimotoはこんなひとです。

なまえ
西本誠
makoto nishimoto
nihimoto
maco

仕事

TRIADでウェブ系のエンジニアやってます。

php / perl / html / css / js / モバイル全般

経歴

大学在学中にDTP会社でちょっとしたデザインを学び、卒業後小さなウェブ屋さんで3年ほど、その後大手ウェブサービスの中の人に。今は独立して自分でウェブ屋さんをやってます。

好きなこと
黙々と登山すること。広い空は気持ちがいいです。あとは自転車でまったりぶらぶら。そいからひたすら読書。ゲームも大好きです。あとプロボノやってます。

Media

twitter

時折つぶやいてます

Facebook

フレンドはいつでも募集中です

プロフィール:nihimoto

ブログ

ちょっとだけまとまった文章を時折書いてます

-個人のブログ
-会社のブログ

Study Plus

毎日最低15分の勉強記録。学生気分でやってます

プロフィール:nihimoto


Favorite

趣味でやってることたち。趣味につながる仕事も大歓迎です。

登山

主に関東近辺の山をちびちび登っています。いつかは目指せ3000m超え!


登った山を地図で見る
Googleマップ

登った山をブログで見る
nihimotoの日記

GPSロギングもやってます
ガーミンコネクト

読書

いやぁ、読書って楽しいですね。Kindle買ってから更に加速中。

ブクログで本棚公開中

http://booklog.jp/users/nihimoto/

自転車

早い速度が苦手だと気づいた昨今。長距離をのんびり走るのが好きです。最長距離は北海道を3日かけて300km!

ゲーム

日課のように遊ぶ。でも若いころのように長時間遊べない・・。体力と集中力が足りません。基本的に下手くそです。

歴史

歴史小説が好きすぎて、だんだん日本史の勉強になっている昨今。いつの間にやら趣味で勉強しています。


Works & Private Works

これまでこんなものを作ったりお手伝いしてきました

TRIAD

ウェブ制作会社やってます。

起業してから数年経ちましたがおかげさまで元気にやっていけております。ありがとうございます。

ウェブサイト制作を検討されている方はぜひぜひご相談ください。

http://the-triad.jp

かんたん画像付きツイートツール for ニンテンドー3DS

Nintendo3DSから画像を添付してツイートするためのサイト。制作当時に他に同種のサイトがなかったこともあり、かなりのユーザー数を獲得しました。多少なりともゲーム業界に貢献できた嬉しいサイト。現在も機能拡張作業を続けています

http://tw3ds.com

eTransgate

中国向けの個人輸入代行サービスのシステムを会社設立時からお手伝いさせていただいています。

http://etransgate.com

NPOみんなのことば

プロボノとしてサイト制作のお手伝いをさせていただきました。
WPを駆使していい仕事ができました。

http://www.minkoto.org

NPOサポートハウス じょむ

プロボノとしてサイト制作のお手伝いをさせていただきました。

http://jomu.org

L4BOOKS

[運営終了]イラストで小説を紹介するサイト、やってます。楽しい読書ライフのお手伝い。

http://l4books.jp/

UO内装で話そう

[運営終了] UltimaOnlineというオンラインゲームの内装という遊び方のコンテスト運営サイト。攻略本の執筆などにつながったサイト

RainyLainさん保管旧サイト

遊びで作ったサービス

趣味でへんなの作ってました(恥

iKnowで最近学習した単語を手軽に辞書で引けるツール / モンハンクエストボード / 今日の名言2.0 / カベガミチェンジャー / ...etc

他のお仕事

ウェブ屋になってはや13年、仕事や遊びでいろんなサイト、作ってました


Contact

ウェブ制作のご相談から日々の雑談まで、なんでもどうぞ。

mailto: info@ill-be.net